2017年09月06日

あそびの電話のケース

電話のケース

securedownload-1.jpg


あそびですので…
バンコクの露店でふざけて友人と購入。もちろん露店価格。250バーツ。要らないストラップ付き。
ヴィトンの箱まで付いて売ってたね。

造りは日本に持ち込みも出来るであろうレベル…
なのだが、意外にもサイドの電源ボタンのところがフィットしていて押しやすい。
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 15:36| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

新しい電話

無言鍋の機嫌最悪な日に友人が電話を新しくしたと仲直りした後、報告してきた。
いつ変えたの!
その日だという。
お互いに変えると言っていたのだ。なので、いいなを連発。
そして先週末土曜に買いに行った。メガバンナーへ。

バナナ電器の (BANANAという名のベタな黄色がテーマカラーの電話やがある)で以前みていたものは、
Trueで、iphone6で、1年契約で…というもの。
dtacもそんなのをやっているとのことで、両方とも見にいった。

プランが違うので、毎月の通信料も違う。
どっちにするかを迷う。
で、またブレッドトークで休憩。

P1210110-1.jpg

結局、dtacで買った。
通信を1年契約。それを契約すれば、iphone6が9000バーツくらいで買える。
契約しなければ、13000バーツくらい。

月599バーツのプランで、先に2000バーツ分を前払いし、10か月間は毎月399バーツを支払う。
最初に支払うお金は、iphone6の分と2000バーツで合計11000バーツくらい。
毎月ポケットワイファイのトップアップをしているので、同じことなので通信も契約した。
なのでポケットワイファイさよなら。

それからケースを見に行く。新しい電話にして、ケース探すのって楽しいよねと友人。
バンコクもおかしなものが多いので、見ていて呆れるがそれはそれで楽しめる。

普通にガラスケースに陳列して売っている。
ぐっちでこんなのほんとにあるの?とか、LVとなんかのコラボ…ないやろ、これは。
しかし、ぐっちと思われる見た目はとてもカッコイイケースを買った友人。
それはほんと、カッコイイんだ。
真似していいよ、と言われたが、ちょっと迷うね。

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 17:20| バンコク ☀| Comment(2) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

ホアヒンへ小旅 その8

ホアヒンへは2泊3日だったが、バンコクから離れて観光客になり
とてもいい息抜きになった。ほんと、良かった。

ホアヒンはバンコクより涼しかった。
バンコクは日本の東海エリアより暑くないとのこと。
昨夜から日本から仲の良い友達が来ている。彼女とは昨年末以来に会う。
彼女も日ごろから仕事やいろんなことに追われている。詰まるよな。
こうして外に出ることで良い息抜きになればいいと思う。

ホアヒン、最後にバイクを返して、ホアヒン駅の隣のコーヒー屋で飲んでバンコクに戻った。
楽しかったわ〜



P1200926-1.jpg
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 15:58| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok 曼谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする