2015年06月20日

Baiyoke Sky Hotel

Baiyoke Sky Hotel にて、この日から気持ち切り替え!

P1150642 BAIYOKE SKY HOTEL dinner.jpg
ホテル76Fのレストラン。
チャイナブッフェ。 ちゃんとした中華。 おいしかった。
もちろん食べたのはこれだけではない。




P1150654 BAIYOKE SKY HOTEL rooftop.jpg
いちばん上。89Fだったかしら。
くるくる回る展望台。夜景がキレイ。





P1150677 BAIYOKE SKY HOTEL.jpg
部屋。
眺めは、プラトゥーナームが見下ろせる。




P1150682 BAIYOKE SKY HOTEL bf.jpg
朝ご飯。アメリカンブレックファースト。 
タマゴ料理もあり。


18,19/6 Bangkok.


Baiyoke Sky Hotel.
222 Ratchaprarop Rd., Ratchathewi, Bangkok


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 23:43| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

Chatrium Hotel Riverside Bangkok

27/3,28/3 リバーサイドに行ってきた。

P1150206 Chatrium Hotel Riverside Bangkok vew.jpg
28日。朝食後に。 部屋からの眺め。


話がちょっと前後するけど、ホテルの朝ブッフェ。
良い。
P1150210 Chatrium Hotel Riverside Bangkok breakfast.jpg
マグカップの色やランチョンマットがカラフルでかわいい。
もちろん、このお皿だけでは終わらない。朝からたくさん食べちゃった。



27日夜。
今は夜でも歩いていると蒸し暑く汗をかくが
川沿いだからなのかしら、歩きやすい。って昼間は歩いていないけどね。


先に着いていた友人には、BTSサパーンタークシンで出迎えてくれて
そこから船でホテルまで。 

週末だからかいつもなのかは私には分からないが、
アジアティークまでいく船に乗る人たちのすっごい行列が。。
知らされるまで何の列かわからなかったわ。
BTS付近から並んでいて、あれはちょっとキツイなぁ。

だが、川沿いのホテル宿泊者には、ホテル専用の船があるとのことで、
行列の脇を通り抜けられると。。素晴らしい。


数分待つこと、ホテル船が到着。
どれくらいだろう、5分強かな。円筒のChatriumの文字が見えてきて
あれ?あのホテルなの? と。。。。ステキじゃない! と、ここですでにテンション上がる。


到着して、エントランスまでに行く途中で
これはいい、ステキ、こういの好き の連発の私。もちろんテンション上がりっぱなし。
最近のモヤモヤさが吹っ飛んだ。
ほんと、いいところを選んでくれたわ。うれしい。


川沿いもホテルも食事するところ等、すべて友人の企画なので今回も楽しみにしていた。


さて、お部屋は。。
リバービューの部屋を取ってくれていた。

P1150186 Chatrium Hotel Riverside Bangkok.jpg
Grand Suite One-Bedroom River View

ステキ! 
ソファも心地よい。


P1150178 Chatrium Hotel Riverside Bangkok balcony.jpg
バルコニーもついていた。
広めで静かで非常にリラックスできる。




P1150184 Chatrium Hotel Riverside Bangkok bedroom.jpg
ベッドルーム。
気持ちのいいベッドだった。マットレスの上に柔らかめの布団のようなものが敷かれていて
心地いいんだわ。

バスタブももちろんあり、シャワーブースもあり。
ベッドルームにつながるところに洗面用のがあって、バスルーム内にはなく変わった作りだった。
湿気がない状態で歯磨きやドライヤーがかけられる。



バルコニーでリラックスしてから、友人企画のアジアティ―クへ食事と川沿いの散歩に出かけた。
雨が少しぱらついていたが、たぶん降らないよ と私。
よし、とりあえず企画通りに行こう と。 

やっぱり降らなかった。


Chatrium Hotel Riverside Bangkok
28 Charoenkrung Soi 70, Bangkholame, Bangkok 10120, Thailand  

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 02:08| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Bangkok ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

Grand Sukhumvit Hotel Bangkok

2月20日の会場。
Grand Sukhumvit Hotel Bangkok。

このホテル、
一昨年バンコク入りした際に近くのサービスアパートメント滞在をしていて、
方向がよく分からなくて目印にしていた。

Snapper New Zealand Restaurantで、
会うようになってから1年は経過したね、あの時はあーだったねぇなんて
話題もあり
レストランを出てから少し散策し、
あのホテルだよ、と友人。
え?あそこなの? 目印にしていたホテルなのよ当初。。と、来たときを思いだし、そして1周年。
新鮮な気分になったわ。



お部屋はこんな感じ。
P1150071 Grand Sukhumvit Hotel Bangkok 1.jpg

Deluxe Suite with 1 Kingsize bed and sofa
ホテルHPを見たらこのカテゴリーのお部屋だった。 

手前にはキッチンあり、レンジあり、コンロもあり。

隣はベッドルーム。

P1150067 Grand Sukhumvit Hotel Bangkok 2.jpg
布団が快適。
まくらも固くなくて好み、気持ちがいい。
手前にバスルームがあり。 
シャワーブースの横にバスタブがあって使いやすい。 シャワーが二つある。


今回たまたま旧正月と重なったので、予約した時は気付かなくホテルがなかなか予約できなかったよう。
それでここになったとのことだが、充分です。

着替えてからまた出かけた。
ソイ8だったかな?そこのカフェバーで話をしながらくつろぐ。
香港に行っていないの?と聞くから、行ってないわねぇ。。
タイ国内チェンマイやパタヤも検討、究極香港の会もできたらいいなと友人。
でもその前に次はリバーサイドでの企画を考えているって。
それもとっても楽しみ。

戻ったら2時過ぎ。


そして朝。
朝食付き。無理やり起きて出向いた。
ブッフェ。にぎわいがあって回転が速かったので残りものっぽくなっていなかった。
たまごもちゃんと焼いてくれるのがあり。
洋物からタイ、日本食風なものあり。
パンがおいしい。そこで焼いているみたい。

コーヒーがよかった。
一杯ずつマシンで入れるタイプのもので、ノーマルコーヒーからエスプレッソやカプチーノも。
コーヒーの煮つまりもなくおいしく飲める。

西洋人が多くて、コーヒーですっきり目覚めて  飲んでから私は復活してきたらしいw
バンコクに住んでいるけど旅行に来ているみたいでさ、いい気分だった。


ホテル内はプールあり、ジムありサウナもあり。
残念ながら利用せず。

スパがあって、ここでタイマッサをした。

おいしく楽しい、うれしい、リラックスしてそしてダーク、デトックスまでw
とっても良い休日だったわ。





Grand Sukhumvit Hotel Bangkok
99 Sukhumvit Soi 6








ラベル:バンコク
posted by tabiori at 03:19| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする