2017年01月25日

Amonte Italian Restaurant

昨夜、悪夢を見た。まさに悪夢、ザ・悪夢だった。
長い夢で、最後はそんな、こんなことなの?ひどい…というオチで、気が付いたら息がすごく
上がっていた。
それで起きてしまった。最悪やわ…

数日前から、睡眠不足。
頭が冴えて眠れないのと、考えごとして眠れない、遊んでいるから眠れない、朝やたら早くに起きなきゃならないのとが重なり、
お疲れで久しぶりに早めに眠れたのにその有様だった。

Amonte Restaurant へまた行ってきた。
ここのオーナー、タイ人。前と同じ、いい接客をされる。
感じがいいので、こっちも笑顔になるし、料理もおいしいし、静かなので、ちゃんと話も出来る。

友人も、
分かった、確かにタイ人っぽくないし良い感じのオーナーだと。おいしい。けど、この店やっていけるかなぁ…

そう、平日夜だったからなのか、お客は私達だけ。
この前は金曜夜だったから他にもいたけど、場所柄、こういうレストランに来るタイ人は限られる。
もちろん私もそう頻繁には行けないある程度の金額だ。
続いて欲しいレストランだ。


頂いたのは、3品。友人に選んでもらった。

P1190219-1.jpg
ソフトシェルクラブ わさびマヨネーズソース






P1190221-1.jpg
ピザ。
ミックスもOKと言ってくれたので、クアトロ(たぶん)とペパロニ。
チリオイルが辛くて良いよ〜。そして追いオリーブ。ピザはその食べ方が好き。





P1190225-1.jpg
グリルの野菜。
野菜が欲しいとオーナーに伝えたらこれが説明され、じゃあそれを…

おいしかった。
ここなら1人ピザも来れるな。


そう、
昨夜もベッドに入ってから思いついたことがあり、それを考えたら眠れんと「ムシ」したけど、
たぶん今夜は「ムシ」出来ないだろう…眠れん予感だわ。



Amonte Italian Restaurant
99 Sukhumvit 103

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 19:35| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 意大利菜  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

好きなことか…

好きなことだけやっているから。
嫌なことはなるべくしないから。
苦手なものはやらない伸びることはないから。普通のレベルにはなるけど、それ以上は伸びない。だったら、得意なことをやって伸ばした方がいい。日本の教育はちょっと間違っていると思う。

とのこと。友人より。

単純明快。私もそうしたい。

この友人、
自分で興そうとしていることがあり、10年以上考えてきたことでそれがやっと固まってきた、と先日に話を聞いた。
結構大がかりなことだ。
羨ましい。私も何かに当たらないかとずっと思っている。
当たるとは、これをやりたいと思うことだ。この先、好きでやりたいことがよく分からんのだ。
どうしたいんか?


それらの話をしていた友人とは別の人と先週、イタリアンに行った。
人のことは言えないが、この人も自由な人だ。いい大人が日本を出て働いて生活してるんだもんな、自由だよ。


さて、イタリアンはウドムスックにあるお店で
こんなところにあるの?といったとてもいい感じのレストラン。

お薦め料理の案内をとても感じよく話をするタイ人、長いこと外に出ていた人だろう。
タイ人の接客っぽくなく、どちらかといえば西洋な感じ。
デザートを食べる余裕は開けておいてね!と言うことがタイ人じゃないね。
この方は実はオーナーだった。


せっかく説明をくれたけど、それら全く頼まず。サラダ、ピザ、パスタ、デザート、コーヒーを頼んだ。

P1190143-1.jpg
きのこのサラダ





P1190149-1.jpg
オーナーの名前(店名)が付いているピザメニュー。
これ、おいしかった。パイっぽい生地。重くなくてメニューにはパフと書かれていた。さくさく。
私はこれに、タバスコたっぷりと追いオリーブオイルで。





P1190153-1.jpg
デザートはお薦めを頼んだ。
クレームブリュレ。オレンジ風味。




P1190155-1.jpg
遠くにある、パンナコッタ。



今夜、タイ料理を食べに行く。
ちょっと話込みたい。好きなことだけやっているといった友人との食事なので。


Amonte Italian Restaurant
99 Sukhumvit 103 Rd


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 19:11| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 意大利菜  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

Café di Maria Italian restaurant

先週末にバンコクでプールデビューをした。
3年ぶりに水着を着た。

バンコクに住む前は、
何年もスポーツクラブに通い、張り切りとりつかれたようにプールでアクアビクスやウォーキングをしていたから
たくさん食べても太りにくく、調子に乗って結構食べていた。大食いなわけだ。

が、今はそれほど体重は変わっていないけど体型は変わったね。
水着を着てよく分かった。
水着はセパレート。下の四角いパンツの上には腰周りの肉が乗っている。
腕も締まりが無くなってきていることは前から分かっているが、はだかでいるより水着を着た方がそういうのが目立ち、
なんとも辛いものがある。

久しぶりにプールで歩いたのは爽快だった。
以前のように結構早く歩けたし、泳ぐのはかなりキツかったが、まあそれも少しずつ泳いでいけば慣れるだろう。
水が冷たいのが辛いが、自分に納得できる体型でないのでまあやるしかないわね。

粉もんをしばらく取らないことと、
冷たいプールでのウォーキングと泳ぎでなんとか元に戻りたいわ。


と、思っていながら、日曜に(当分最後の)ピザを食べに行った。

1人1枚…

P1190005-1.jpg
グリーンサラダ
イタリアンドレシングは、バルサミコ酢が効いた好みのものだった。






P1190008-1.jpg
ハムとマッシュルームのピザ






P1190010-1.jpg
サーモンのピザ


おいしかった。

この日から何日粉もんが我慢できるかしら。
今夜は鍋が食べたいと言った友人。…よかった、粉もんでなくて。



Café di Maria Italian restaurant
3/2 Sukhumvit 79

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 19:14| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 意大利菜  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする