2017年11月30日

疲れている

やる気が起きない。
やらなきゃならないことがある。いろいろ疲れた。
なので今は何も考えずに特に何もしないでこの数日過ごしている。
来週になったら気持ちを切り替えてみる。

先々週になるけど、
パタヤ帰りの夜の食事。和食。海いいねー、のんびりするねぇと言いながらも所詮日本人、和食を取るのが一番ほっとするわけだ。
短い時間でも旅をすると疲れもある。

bishamon-1.jpg
刺身定食
ほか、卵焼きや餃子を頼み和の味でほっとしたのだ。


毘沙門
Soi 42/1, Sukhumvit Rd
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 19:10| バンコク ☁| Comment(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

悩ましいわね

先週金曜、久しく会っていなかった友人に近況報告も兼ねて食事に誘った。
いろいろ話をしたところ、
 もっと気楽に考えて、ここはタイなんだから
 私はもう、タイに対しては我慢することは止めた
と言っていた。

そうだな。ここはタイ。日本とは違うから、相手が日本人であれ全て日本の感覚で接することもない。我慢だって、正直友人と私は若いわけではないから先は長くないから我慢も限界がある。

友人も、いま仕事のことで頭の痛い思いをしている。
 他国では一回だけだったのよ!なんでこの国は何度も行かなきゃならないのか…。
それは先進国と後進国の違いだ。

お互い、悩ましい問題があるものだ。

さて、
軽く食事をということで、新しくできたキッチンにいがたの居酒屋にいってみた。

nigata1-1.jpg
やっぱりにいがた。ほっとする味付け、おいしい。
友人もここいいわぁ、と気にいったようだ。




nigata2-1.jpg
ほうれんそうのサラダ




nigata3-1.jpg
なす焼き






nigata4-1.jpg
カニクリームコロッケ


また報告するわ、と早めに解散した。
友人はタクシーに乗ったが、私は考えたくて歩いて帰宅した。


izakaya niigata
Fifty Fifth Thong Lo
Soi Thonglor 2


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 13:55| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

急展開についていけない

とても疲れる。ほんと、疲れる。
気が疲れるのだ。
何事もあてはまることだが、急展開というのは…あるね。急展開に今ついて行けていないので疲れている。
友人に聞いてもらいたいので話したいのだが、頭の中でうまく整理されていないので、話が伝わらないだろう。
と、思っていたときにちょうど電話があった。遅い時間であったが、友人宅に出向いた。

そこで話した。
自分の人生なんだから、チャンスがきたならそのチャンスは生かさないと、と。
それは分かっている。

昨日、そのチャンスを生かす取り付けをした。なんかいたたまれないので、1人モヤモヤしているのがいやだったので夜ごはんに友人を誘った。
なんか食欲もわかず、2品でお腹がいっぱいになってしまった。けどおいしかった。
場所はプラカノンのWマーケット。


gyoza2-1.jpg
焼き餃子





barger-1.jpg
牛を焼いたものを挟んだチーズバーガー



それで、また翌日にチャンスに向かった。
そしたら、聞いていた話と違う。内容がアップグレードされてしまった。
急展開すぎやろ…整理つかない。
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 18:25| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok 曼谷 日本菜 日式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする