2016年07月23日

複雑な心境で元気が出ない

仲良くしている友人が明日の土曜朝から一時帰国するので
さっき電話が掛かってきた。
10日間ほども帰ってしまうので寂しいし複雑だ。

調味料は買ってくるけどあとはそんなに買ってこないようにする、
頼まれものもあるからちょっと面倒、でも嫌とは言えないし…
そうなのよ。頼まれものって確かに面倒なんだよね。
嫌と言えないものなのだ。

複雑な心境の私は、帰るのいいなとか楽しんでね、気を付けてねとは言えず。
言えたのは、レトルトのソース等は買わないようにね、どうせ使わないから…。

早くこっちに戻ってこないかなぁ…たった10日間だけどされど10日間なのだ。

帰るかもと聞かされていて、それから1週間前チケットを取った日に帰るの決定と聞かされてから
私はずっと複雑心境を抱え、カラ元気で仕事し、他のことでストレスも溜めていたので
数日前にやった女子会で愚痴ったった。

女子会はバルセロナガウディ。スペイン料理。

味はまあまあ

P1180169-1.jpg
シーザーサラダは、あまりチーズ感を感じず、甘い。
レーズンが入っていたのでそれで甘いのか分からんが、こういう甘めは初めて。
これはこれでありかも。
エビのアヒージョ、チョリソー、パエリアを頼んだが、
チョリソーはポテトメイン?チョリソーが分からない。




P1180171-1.jpg
パエリアは、リゾットに近いモノだった。
水分が飛んでいなくて、おこげないの〜?と友人。
私が混ぜて分けたのだが、うん、ない。表面がちょっとパリっとしてるくらい。
味がどうのこうのより、べちゃっと感がどうかな…

ここ次は来なくてもいいや。

この日の前日、全く眠れなくてカラダはエライし複雑心境で、
この後にコーヒーを飲みに行ったのでまた遅くなり、
けどカラ元気をしなくても許してもらえるこの友人らには感謝。

しかし翌日は、あ〜エラ…(あ〜しんどい)


Barcelona Gaudi Restaurant
13/1 Sukhumvit 23
ラベル:バンコク
posted by tabiori at 02:34| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 西班牙菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ESTRELLA

男の人ってさ、
連れている女性が例え友人でも、姿というか見た目というか。。
気にするもんかしら。

というのも、先々週だったか?
私は、IPLとアイオントーをやった。
初めて。 日本でもやったことないんだけど、
IPLやった後、シミの部分が濃くなってそれが後日はがれてシミが薄くなったり取れたりするのだが、

初めてやるから、施術後の顔の状態はわからない。
えらくシミが濃く浮き出て見れない顔になるか、もしくは、合わずにすごく腫れてしまうとか・・

それで、IPLを予定していたあたりに友人から食事の誘いを受け、
私の顔次第 って返事をしたところ、
え?むくんでるの?どんなん? じゃあ別の日にしようって。。おいおい である。

で、昨日の土曜に食事に行った。


IPLとアイオントー。緊張した。
カウンセリングしてすぐ、ではそちらに座ってと、で、始めますって。
いきなりやられた。
この間、歯医者にクリーニングに行ったのだが、やっぱりいきなりガーっってやられた。

フォトフェイシャルも同じか。。いきなり数人で、ふき取りからジェルの塗布、ゴーグルつけられて
先生がバチっと当てて、片方からジェルのふき取りと早いし緊張の連続であった。

いきなりで怖かったが、痛くもないし、赤身も残らず、腫れもしなかった。
濃いめのシミには、気になるから〜といって、なんか知らんが薬を入れていくのこと。
ちょっとヒリヒリするねと言われて、確かにヒカリよりこの薬の方がヒリヒリ痛い感じ。

それからアイオントー。
イオン導入だが、丁寧にやってくれた。

結果、シミがかさぶた状態になり、5日くらいで濃いのがはがれた。
とれたシミと薄くなったシミあり。
一回では劇的効果はないけど、肌の調子はよくなった。
あと3回分あるので、また今月行くけど。。



昨日の食事はスペイン料理。
友人のチョイス。

この友人と久しぶりにあったが、タイ国外へ出張の多い人で、
昨年末まで仕事と成績等のプレッシャーとの戦いであった
とのことで、夜も眠れず朝も早く起きてしまったりと聞いて、そういうキャラではない人だから
本当に大変だったのだろうなと。 クリアしていろいろ落ち着いたからと、飯行こうとLINEが来たわけ。


私もポンポン話すし、この人もポンポン話すのでしゃべりっぱなしであった。
楽しかったわ。


ここのスペイン料理やさんは、東京のなんたらとかいうお店が出したみたい。
P1150108 Estrella タパス.jpg
タパス。
手前のサーモンのがおいしかった。隣はエビとアボカドの。
真ん中の野菜、俺が食べてもいい?って。
もちろんいいけど。。体質改善だ とのこと。野菜から食べるといいんだよね。




P1150109 Estrella グリーンサラダ.jpg
グリーンサラダ。キレイなサラダだった。野菜がキレイ。 

料理も友人チョイス。テキトーに頼んでいい?って言うからいいよ、と。お任せ。




P1150115 Estrella 生ハム.jpg
何の生ハムなのかなぁ。。盛り合わせってことしかわからない。
ついてきたパン(自家製と思われる)と合わせて食べた。上の野菜ともね。





P1150116 Estrella トルティーヤ.jpg
トルティーヤ。
程よい食感。硬くなっておらず、半生でもなく。 半生たまごは私は苦手。





P1150120 Estrella パエリア.jpg
パエリア。
エビとイカ、ムール貝にアサリ。鶏肉とソーセージ入り。
出てきた時、この量ならいけるわって。。
いやいや、最後にはお腹いっぱいよ。
残さず食べたけどお腹MAXだった。 半分ずつは食べたのに
友人はどこまで食べるんか?と思ってたようだ、私の食べる姿を見て。



それから、別のカフェでところで甘い飲み物を。
体質改善とかいいながらも、ホイップクリームもりもりのフラッペを頼み、
クリームカロリー高いよなってw そりゃあそうだけど歩けばいいさ。
と、私ももちろんもりもりのモカを。
おかげでお腹がMAX超えた。

オープンテラスで飲んでいたので、蚊がさ。最近暑くなってきたので蚊が増えた。
ビールを飲んだ友人の方が刺されてたけどね。

土曜の夜なのでソイトンローは夜でもひっきりなしで車が通り、人も多いしで楽しんでいて、
私も楽しかった。


ESTRELLA
2nd Fl., Benz Mall, Thonglor Soi 18



ラベル:バンコク
posted by tabiori at 23:17| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Bangkok 曼谷 西班牙菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする