2017年12月13日

太る理由

2回目ダンキンドーナツの箱買い。

また買っちゃう? と友人。また〜??いいけど、と断らない私。
そりゃ太るよ。
友人自身も太ったといつも言っている。確かに太った。

d11.jpg

箱の横のは、ジャックフルーツ。
実は食べたことがなかった。
食べた。キライ。ひとくちかじって、これはあかん。ふたくちめトライ。ムリ。
味が熟したパパイヤに似ていた。オレンジのパパイヤが本当にキライ。
この間、ジャックフルーツのドライフルーツを見て買おうか迷ったが、買わなくてよかった。

気を取り直してドーナツを。

d22.jpg
こっちの方がいい。

この箱、クリスマス企画で、ツリーや星の形のドーナツを売っているんだけど、時間帯があわなくて買うときはすでにない。
そうすると箱買いの意味はあまりない。ただお値打ちなだけ。
これを買ったのは確か先週金曜。
日曜にまた友人が、買っちゃう?と言う。もういかんて!デブまっしぐらになる!さすがに阻止した。


ラベル:バンコク
posted by tabiori at 16:01| バンコク ☀| Comment(0) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

DUNKIN'DOUNUTS

調子に乗りすぎで
太ってきた
お金に余裕はないのに遠出
日本に帰るのにぼっさいエアで帰る ほんとは直行JLで帰りたい、経由ならキャセイで帰りたい


dunkin1.jpg
調子に乗りすぎ、ダンキンドーナツを買う。
たまに、何個買っていくらというキャンペーンをしている。
クリスマスに向けてのキャンペーンで、12個で229バーツ

夜ごはんのあと、甘いモノをということで買った。
2人で食べる量ではないだろう
時間が遅くて種類がなく選べなかった、ツリーのドーナツもあるようだけど。


dunkin2.jpg
食後なので3個が限界

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 16:07| バンコク | Comment(4) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ミスドのキティちゃん

相手にごめんなさいの気持ちがある場合、言いづらいことを告げるのは勇気がいるね。
しかし、前に進むには仕方がない、言わなきゃ。ということで告げた。
ほっとした感がある。

さて、
最近は涼しくなったので過ごしやすいけど、でも暑い国。
暑い国のメリーはやはりまだしっくりこない。
少しずつメリー商品が出てきている。

久しぶりのタイクオリティーのミスドをみた。
キティちゃんドーナツだ。
目がある顔全部のもあるようだが、この店舗には置いてなかった。
それの出来ぐあいが本当はみたかった。


misdo1-1.jpg
もう少しキレイに出来んかなぁ…





misdo2-1.jpg
こちらは割とキレイ…と思ってしまった自分がこわい。
日本だったらもう少しキレイだろう。


ちなみに買っていない。。。

ラベル:バンコク
posted by tabiori at 15:59| バンコク ☀| Comment(4) | Bangkok カフェ スイーツ  タイ菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする