2014年02月02日

富臨の點心  香港


昨年11月の香港の。
點心。
點心はやはり香港だね。 ホントにそう思う。
おいしさが違う。

こっちバンコクの、なんかいまいち。


富臨へ食べに行った。

これら、セットを頼んだと思う。
點心類から選び麵飯から選び。。。


P1130152 富臨 蝦餃.jpg
蝦餃。
おいしい。
バンコクと違うのは、皮の出来具合。 バンコクで食べるところが悪いのか、皮がもさーっとしている。

味付けもそれは香港の方が断然おいしいけどね。





P1130157  富臨 焼賣.jpg
焼賣。
うまし。 お肉のプリッと感がいい。






P1130159  富臨 伊麺.jpg
麺。
多すぎ。 これ久しぶりに食べた。
おいしいけど、もともと油っぽい麵だし量も多いし。
苦しかった。





P1130166  富臨 伊麵2.jpg
食べてもなかなか減らず。。。







P1130170  富臨 やさいぽ.jpg
友人が好きな 野菜のポ。

これも量多くて。。。
野菜や春雨で蝦米等で味付け、あっさりしているけど濃くもありおいしいが、苦しかったわ。




お昼に食べた點心。
それから、。。。。。深水埗に行ったんだわ。

夜21時くらいの帰りの便だったけど、お腹はまだいっぱいで
夕方は菠蘿飽かなんか食べた思う。

そして
名残惜しく、香港機場に向かったわ。
ラベル:旅行 香港
posted by tabiori at 14:26| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲茶する(九龍サイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

榕榕客家棧  點心



朝昼兼用食事。
點心です。
やっぱり香港の點心はおいしい。 ほんとにおいしいね。

バンコクでも食べたけど、それはそこそこいいよ。でもなんか違う。



P1130070 榕榕客家棧 翡翠蝦餃.jpg
蝦となんかの瓜の餃。
翡翠蝦餃。
皮がなんとなく厚いかなと思ったが、いいの。皮の味がおいしい。
もちっとしてたし。




春巻き。
タイ料理の春巻きもいいけど、こういう春巻きの方がやっぱり好き。
私、相当タイ料理に飽きたみたい。


P1130072 榕榕客家棧 春巻.jpg
ぱりぱり。うまい。
ここ、数年前に初めて食べたときは次はない と思った味だったが、
ある時再来店したら、おいしくなってた。
なのでまた今回も来たのだが。。。
作る人変わったと思う。






P1130074 榕榕客家棧 鳳爪.jpg
鳳爪










P1130077 榕榕客家棧  叉焼飽.jpg
叉燒飽。
バンコク中華街の市場で買った叉燒飽は、いまいちだったが、こちらはおいしい。








P1130080 榕榕客家棧  銀針麺.jpg
麺。
なんかわからなかった麺。初めて食べた。 銀針なんたら。 もやし入りか?
よくわからないけど頼んでみようと。。

たしかに麺は見た目もやしっぽい。
味付けは、翡翠蝦餃と同じだったw





P1130082 榕榕客家棧 銀針麺2.jpg
食感は、ぽよっとした感じ。ぷにっというか。
歯ごたえあり。
お米の麺。



頼み過ぎたようでお腹が。。。
もったいないので頑張って食べたが、また出てきた。
頼んでいたのを忘れてた。




P1130084 榕榕客家棧 焼賣.jpg
なんとかしゅうまい。
雞鮑魚。。賣とかだった。

うー食べれん。






P1130087 榕榕客家棧 焼賣2.jpg
皮めくればこんな感じ。
おいしいんですけど、最後にこれはヘビーだった。
なんとか食べましたが、
最後はもっとさっぱり甘系點心ならお腹に入ったけど。。




點心 好味。

ラベル:旅行 香港
posted by tabiori at 02:38| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲茶する(九龍サイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

大榮華酒樓で飲茶する。

水っぽい菠蘿飽を食べてからまた寝てみるがあまり寝られず。
金曜夜から土曜朝までほとんど眠れていない。

12時に元朗の大榮華酒樓で待ち合わせ。
起きなくては! 
重いカラダを引きずり用意。


元朗までは、尖東からMTR(旧KCR)で1本。西鉄の方。
20分くらいだった。早い。
P1120142 Yuen Long.jpg
元朗站から。



それから軽便に乗って大榮華へ。

ちょっと早く着きすぎてしまい、あたりをうろうろしたけど蒸し暑いのでお店中で待つことに。
そしたら、友人たちも早く来ていたらしい。


席がすでにあった。お昼なので混むから座れるかなと思っていたけどよかったわ。


點心點心!


P1120143 大榮華酒樓 奶皇馬拉糕.jpg
奶皇馬拉糕
ふわふわ。おいしい。これが一番おいしかった。







P1120148 大榮華酒樓 煎釀茄子.jpg
煎釀茄子
はさんであるのはひき肉メインかと思っていたけど、そうではなかった。
なんだったかな(笑)まあいい。おいしかったので。 見た目ほどくどくないです。







P1120152 大榮華酒樓 元朗小籠包.jpg
元朗小籠包
これ、小籠包なんですよね。
台湾や上海式の小籠包と皮が違う。

初めて食べた。熱くて中身までなかなかたどり着けない。皮も厚めだし。
蝦餃とか潮州粉果とかの皮がもう少し厚くなった感じ。
ぼってりと大きい。中のスープが少し少なめだった気がする。
味はまあまあ。


そういえば、大榮華の點心は一個が大きかったよなと思い出す。




P1120153 大榮華酒樓 蜜汁叉燒飽.jpg
蜜汁叉燒飽
普通。







P1120158 大榮華酒樓 陳皮牛肉.jpg
陳皮牛肉
これは、ここしかないとのことで。
牛肉球はよくあるけど、シュウマイとかの皮で包んであるのがないらしい。
牛肉はすりつぶされている。






P1120159 大榮華酒樓 冬荀鮮蝦餃.jpg
冬荀鮮蝦餃
これも1個が大きくて。


腸粉を頼んだが売り切れ。
変わりにごはん。  鳳爪排骨飯も売り切れ。
じゃあ、雞飯。 これはある。

しかし。。。
雞飯、待ってもこない。 というか忘れてた。
結局食べられず。



お昼點心、満足。



それから、錦田へ行くとのことだったが私は寝不足で体力なく断念。
戻って天后へマッサに行った。
 

元朗まできて、近くの錦田へ行かず、行き慣れた天后のマッサへ。いいの、それで。





大榮華酒樓 Tai Wing Wah Restaurant
2/F, Koon Wong Mansion, 2-6 On Ning Road, Yuen Long
元朗安寧路2-6號2樓
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 15:07| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲茶する(九龍サイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする