2011年02月13日

伊斯坦堡快餐 Istanbul Express

2/5 星期6

またまた眠たい日でした。あんまり寝てない。予定より早く目覚めてしまったし。
同行者も遅くまで起きてたようです。 
この日はちゃんとするって言ったのになぁ  まったく早く寝ろよぉ・・・です。お互い。

確か、待ち合わせ目標11時、それで12時くらいになるでしょう 
まあ大体そんな感じで約束してましたが、
だらだらしてしまったので、食べに出かけた時間が結構いい時間・・・

目的のお店に行く途中でパンやさんに入ってしまいました。おいしそうだったんです。
お正月限定! って売り出してたのを買ってくれました。

P1070590sakanachan.JPG
A-1ベーカリーのさかなちゃん
かわいいでしょ、チョコレートミルクとパンが層になった感じのでした。
どこかで食べたことある・・・日本でよくあるパンの感じの。 


で、ちょっと歩いたところにありました。
昨日に食べたい〜! と、私が言ってたところに行きました。
いや、行ってくれたのか? いいの?あの食べ物でと思いましたが。

P1070598istanbul.JPG
これ、このお肉の巻物が食べたかったんです。

お店の前を通ったときに、夜だったけど、食べてる人が多かったのね。おいしそうだったし。

お店といっても、小さいところ。
P1070599holder.JPG
バッグホルダーが活躍。
これ、今回CXの機内販売で買ったもの。 買ってよかったとつくづく思う。

丸イスで、カウンターも奥行きない。
って、なんでこんな写真撮った??? 知らんかったわ
P1070601ori.JPG
ま、いいけど。足元に丸イスの足が見えるでしょう。
これ、たぶん他のメニューとかキョロキョロ見てたときですね。
こんな感じの丸イスです。
ご飯ものやスナックもあってメニューが多めでした。


それで、私はチキンにしました。
P1070593とりケバブ.JPG
Chicken Doner Roll
なかなかいけますねぇ。 そして意外と大きい。トリちゃんの量も多い。
カウンターに置いてあったチリをかけて食べると締まっていいです。

1個目を食べるとき、アルミをうまく取れず、取りすぎたみたいで、中のソースがポタポタ落ちてきて、
手がベッタベタになった。 これ、お持ち帰りして歩きながら食べることは私にはムリです。
この時間、14時過ぎだったみたい。なので座れた?

同行者はラム。
P1070591lambk.JPG
Lamb Doner Roll

ちょっともらって食べたらそんな気になるクセはなかったです。
香辛料が効いてるラムなら私も平気。
おいしかったですよ。


伊斯坦堡快餐 Istanbul Express
尖沙咀寶勒巷1號玫瑰大廈地下F1號舖
Shop F-1, G/F, Rose Mansion, 1 Hart Avenue, Tsim Sha Tsui


軽く食べるという感覚ではないかな。 お腹にしっかりたまりました。

他に尖沙咀に2店舗あるようで、
open riceを見ると、どうやらテーブルもある店舗もあるみたい。


飲み物は向かいのセブンイレブンで調達してもらいました。


それから縁起物、黄大仙へいきます。。
ラベル:香港 旅行
posted by tabiori at 03:13| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中東菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする